日立KH−1025昭和44年のホームポータブルAC/BATT FM/AMの身近なトランジスタラジオこの固体の日立はフロントの記載により判明 も 型式番号が判明せずでした 電池室の蓋の開閉不能 裏蓋に添付の型式機番は欠落して 検索により型番探し出しました。
日立のマークとロゴは確認 電源とチューニングのつまみがフロントに配置されています スピーカーのグリルはブラック仕上げ。
上部の案内プレートも剥がされて バンド切り替えの押しボタンスイッチ MWとFMとTONEの切り替えのスイッチが殺風景な姿で作動しています 切り替えの役割は足してます。
裏蓋にAC100Vのじゃ付くが 上部には360度回転のFM対応の収納式ロッドアンテナが装備されています。
内部で接着されているのかこじ開けも出来ない電池室の蓋 幸い100Vで動作は確認使用可能。
ハンドルつきFM/AM受信AC/BATT使用軽量小形のホームポータブルの10石の高感度な機械です周波数ダイアルも大形の同調の幅も広く 身近なラジオです 破壊が残念ですが機能は生きてる 昭和44年KHZの周波数表記
日立KH−1025FM/AM AC/BATT 10石 ホームポータブル トランジスタラジオ